CMギャラランキングでは、好感度の高い芸能人がTOPに名を連ねています。

CMギャラランキング

CMギャラのランキング

 

芸能人のギャラの中で、最も単価が高いと言われているのが「テレビCM」です。

 

一度の撮影や制作で、何度も繰り返し放送されるテレビCMは、起用される芸能人によって広告商品の売上が大きく変わると言われています。
従って、好感度が高く人気の芸能人が選ばれる事が多く、ギャラは1本数千万円になるそうです。

 

私達が何気なく見てるテレビCMですが、出演してる方はどれくらいの金額を貰っているのでしょうか?
芸能人のオファー料金と言われている金額を、ランキング形式で発表します。

 

 

男性部門

男性CMギャラ1位の福山雅治

 

推定:8,000万円
福山雅治 男性の1位は女性からの人気・好感度が共に高い福山雅治さん!本人出演のみと歌とセットでも金額が違うそう。

 

 

推定:5,500万円
渡辺謙 あまり露出が多くありませんが、貫禄の2位!ハズキルーペでの力のこもった演技は記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?
中居正広 アンチが少ないのも高額の理由。2020年2月にジャニーズ事務所を退社し、個人事務所を立ち上げた為、多少の変動があるかもしれません。

 

 

推定:5,000万円
ビートたけし ワンダなどのCMでお馴染みですね。大御所ならではの安心感と存在感で堂々の3位となっています。
木村拓哉 言わずと知れた、元SMAPの人気メンバー。解散しても勢力的にドラマやCMに引っ張りだこです。

 

 

推定:4,500万円
香川照之 トヨタ自動車の「トヨタイムズ」や雪印メグミルクの「ガセリ菌SP株ヨーグルト」など様々なCMのに出演中。
織田裕二 熱気のあるイーデザイン損保のCMは一度は見たことあるでしょう。数は多くないものの定期的にC出演しています。
松本人志 リクルートやソフトバンクのCMは有名ですよね。相方の浜田雅功さんよりも松本さんの方が高額のようです。
櫻井翔 国民的アイドル・嵐からは初のランクイン!アサヒビールや大正製薬、味の素の餃子など数々のCMに出演しています。

 

 

推定:4,000万円
タモリ あまりCMに出ている印象はありませんが、最近は本麒麟やメルカリなどのCMに出演中。ギャラはやはり大御所単価ですね。
水谷豊 相棒のイメージが強いですが、リアップX5のCMには長年出演中。本数は少ないですがギャラは多めです。
阿部寛 これまで様々なドラマやCMなどに出演しており、知らない人はいないでしょう。最近は檸檬堂のCMなどに出演中!
松本潤 国民的アイドル・嵐のメンバー。キッコーマンの「うちのごはん」シリーズやジュレーム、その他に嵐としてのCMも。
二宮和也 同じ嵐の松本潤さんと同じ5位にランクイン。LIONの「トップ スーパーNANOX」や日清オイリオグループのCMなど多数に出演。

 

 

女性部門

女性CMギャラ部門1位の綾瀬はるか

 

推定:5,500万円
綾瀬はるか 男女ともに人気があり、好感度も抜群の女優さん。コカ・コーラのCMなど見てて元気を貰えるようなものも多いですよね。

 

 

推定:5,000万円
吉永小百合 芸能界の中でも人気がある日本の大女優。CMで出てくるだけでホッっとするような安定感があります。
米倉涼子 ドクターXなどの人気シリーズにも数多く出演している、凛とした強いイメージの女性です。2020年4月より個人事務所を設立。

 

 

推定:3,500万円
石原さとみ 数年前からどんどん垢抜けて、メイクを真似したい女性が急増中!金麦のCMで着てるワンピースにも注目が集まるほどです。
有村架純 あまちゃんで注目され、あれよあれよとスターダムを駆け上がった若手女優。JA共済のCMを見て癒やされている人もいるのでは?

 

 

推定:3,000万円
深田恭子 男性からだけでなく、女性からの支持が厚い人気女優です。UQモバイルやアリナミンのCMなど多数に出演しています。
新垣結衣 ガッキーの愛称で親しまれ、オールジャンルで愛されています。ポッキーのCMで一躍有名になったのも懐かしいですね。
長澤まさみ 女性からの好感度も高くスタイル抜群。カルピスやキンチョー「虫コナーズ」など多くのCMで見ることができます。
広瀬すず とにかく若手女優の中でも群を抜いて美人!チャルメラやワゴンRなど数多くのCMに引っ張りだこです。

 

 

推定:2,700万円
竹内結子 多数のドラマや映画に出ていて安定した人気を誇っています。サッポロ一番での劇団ひとりさんとの掛け合いも微笑ましいですよね。
若林さんとの夫婦役で人気の三菱電機のCM。「ニクイねぇ!」のフレーズは誰もが一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
高畑充希 ダイハツ「ムーブ」や「ケンタッキーにしない?」でお馴染み。女優としてだけではなく、歌手としても活躍しています。

 

 

 

番外編:CM契約数ランキング

CM契約数1位の渡辺直美

 

16社
渡辺直美 なんと、男女合わせた中でダントツの1位!アメリカンファミリー生命保険や花王など有名どころのCMにも起用されているのは好感度の高さゆえですね。

 

12社
有村架純 老若男女に好感度が高く、安定感のある2位!WOWOWやP&G、JA共済、第一三共ヘルスケアなどに起用されています。

 

11社
広瀬すず 2位の有村さんとわずか1社差で3位となりました。ロッテやスズキ、明星食品、千寿製薬など様々な分野のCMに出演中!

 

ここまで男性が出てきておりませんが、男性部門では嵐の相葉雅紀さんとサンドウィッチマン同率1位(9社)でした!

 

その後に嵐の櫻井翔さん、二宮和也さん、竹内涼真さんが8社で同率3位となっています。やはり国民的アイドルの嵐は起用数が多いですね!

 

TOPへ